So-net無料ブログ作成

デジタルデバイスの始めはクルマから [Fit Hybrid]

デジタルデバイス、コンピュータ関連を記載するブログとしてスタートしましたが、なぜか始めはクルマ。

20120920-195004-1.jpg

今年の3月末に同じホンダのエリシオンからダウンサイジンクで買い換えたFit Hybridが、6ヶ月点検を迎えました。
そのFit Hybridと、デジタルデバイスの関わりはナビ。
ホンダ純正のインターナビシステムには、車検まで接続料金無料で使える通信モジュールが付いています。ホンダ独自の渋滞情報取得だけでなく、例えば目的地の到着予定時刻の天気なども取得して教えてくれます。
さらにHybridユーザの心をくすぐるのが、エンジン始動の度に連携してくれる、前回走行時の燃費のお知らせ。これが、iOSやAndroidで無料提供されるアプリと連動して、走行距離や平均燃費などを管理、グラフなどでいつでも閲覧できます。

_-1.png

これこそ、ひと昔前には想像もしなかった、非デジタル機器とデジタル機器の融合。未来感を体験できるサービスだと思いませんか?

他社のクルマのサービスは知りませんが、もっとこんなことまでできてるよってのがあったらコメントお願いします。

タグ:Fit Hybrid
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。