So-net無料ブログ作成

Bit Stream… [Internet]

とにかく、常にInternetに繋がっていたい…てな気分の私の大敵、地下鉄。

最近徐々に走行中の列車内でも3Gが繋がる環境が出てきたけど、やはりその最先端はTX(つくばエクスプレス)と言ってしまおう。docomo,SoftBank,auの何れでも地下走行中の列車内で3Gが繋がります。
強いて言えば、地下と地上の出入りの瞬間は途切れ気味になります。
それでも最先端と言いたいのは、コレにWiFiまで車内で使えること。もちろん契約が必要ですが、NTT東日本のFLET'S SPOTとdocomo WiFiに対応しています。但しこれも強いて言えば、主に区間快速や快速である2000系の車両でないと使えません。

先にdocomo,SoftBank,auでOKと書きましたが、ちなみにEMOBILEはダメでした。が過去形で書いてるのは、最近大丈夫になってきた様子だから。ただし、確認できたのは秋葉原〜南千住間のみ。次の地下である青井〜六町はダメみたいです。WiMAXはどうなんだろうなぁ。

それにしても、通勤がTXで本当に良かった!と感謝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。