So-net無料ブログ作成

勝手に GALAXY Note II 通信(20121203版) [Android]

Screenshot_2012-11-28-21-52-43.png

 今日は、このスクリーンショットについて。

 まずは、その内容ではなく、スクリーンショット(キャプチャ)の取り方。GALAXY Note IIには、数々のモーション機能がありますが、このスクリーンショットのモーションがなかなか面白い。

 画面の左端、または右端に手のひらを垂直に立てて(ちょうど手で包丁のマネをする感じ)、そのまま手で画面をスキャン(画面を拭いてる様にも見える?)するかのように逆端に向かって滑らせると、それを追いかけるかの様にスキャナーのような白い光が走り、その後スクリーンショットが保存されます。

 いやぁコレ、Note IIを紹介するときのネタになります。ホント面白い。店頭で確認する時は、モーションの設定がされていないとできないので念のため。
※設定→モーション(下の方の[システム]の分類)→手のひらでキャプチャ(やはり下の方の[手のモーション]の分類)をチェック。

 で、このスクリーンショット。なんでこんな配置かって?そりゃもう左利きの私が片手で持ったときに届く範囲を優先して配置しているからです。結構神経質なので、ホントは左上から右下に向かって順に配置したいんですけどね…

 こんな買い方もあるらしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。